ホーム > 施設のご案内 > 居宅介護支援事業所まとば

居宅介護支援事業所まとば

居宅介護支援事業所まとば

ご利用者やご家族とのコミュニケーションを密に取り、安心して適切な介護保険サービスがご利用頂けるよう支援いたします。 又、ご相談に対しては、素早い対応でお応えさせて頂きます。

  • 居宅介護支援事業所まとば

概要

事業所名 居宅介護支援事業所まとば
住所・連絡先 〒725-0024 
広島県竹原市港町4-4-42 
0846―22―9670(直通)
(FAX)0846―22―9680
総合相談フリーダイヤル 0800―200―9670

利用規定

  • 介護保険法令の趣旨に従い、ご利用者様が居宅において、その有する能力に応じて、可能な限り自立した日常生活を営むことができるよう支援いたします。
  • ご利用対象者は、65歳以上の方で、要介護認定を受けられ、要支援~要介護までの認定をお持ちの方(第1号被保険者)、 40歳以上65歳未満の方で、要介護状態になった原因が、介護保険法で規定する、 「特定疾病によって生じたもの」である方(第2号被保険者)です。

サービス内容

居宅サービス計画(ケアプラン)の作成 ご家庭を訪問し、心身の状況・置かれている環境等を把握し、ニーズに添った支援の実施に努めます。
サービス担当者会議の実施 サービスご利用者様の介護状況・必要なサービスの調整・介護方法を検討し、情報の共有等を 図り、より良いサービスの提供につなげていきます。
月一回の在宅訪問の実施 ご家庭を訪問し、サービス利用状況及び内容に対する要望状況の確認を行い、サービスの 充実につなげていきます。状況によりその都度訪問致します。
その他の業務 介護保険等の申請(更新)の代行、住宅改修・福祉用具貸与・購入等の申請代行を行いますので、ご相談下さい。

利用料金

原則として居宅介護支援に関するサービス利用料については、お客様(契約者)の自己負担はありません。